Amazonのブラックフライデーなどのセールでは、Adobe Creative Cloudのオンラインコードが半額近く値引きされます。このオンラインコードを買ったけど、どう登録したらいいかわからないと悩む人がいるかもしれません。手続き自体は簡単ですので、その方法をまとめました。
セールだと半値近くなるAdobeCC
Adobe製品はものはしっかりしている分(評価は分かれるかもしれませんが)、プロ向け製品らしくかなり高価です。そのため、少しでも節約するなら、Amazonのブラックフライデーなどのセールを狙うのが確実。これまで定番だったデジハリの学割も使えなくなったので、セール狙いが一番の方法でしょう。
ちなみに2024年のセールは12月6日23時59分まで。下のセールでオンラインコード版を購入するのが一番安い方法かと思われます。ただし、今年のセールが終わっても、毎年ブラックフライデーは対象になっているので、この時期が狙い目です。
このオンラインコード版を購入すると、メールでオンラインコード(引き換えコード)が送られてきます。これをAdobeのサイトに登録すれば年間のプランが追加されて利用できます。
ここでは、すでにAdobe Creative Cloudを利用している人が追加する方法を紹介します。
現在のアカウントの情報を確認
追加する前に、Adobe Creative Cloudの契約状況をチェックして、次回の支払日を確認しておきましょう。ここで次回の支払日を確認する理由ですが、オンラインコードを追加すると、支払日が1年延びて表示されます。そのため、オンラインコードを追加する前に、現在の支払日をチェックしておきます。
まず、下記サイトへアクセスし、Adobeアカウントへログインします。
アカウントにログインできたら、「概要」で自分が契約しているプランに書かれている「次回の支払日」を確認します。
引き換えコードを確認
次に引き換えコードを確認します。引き換えコードは次のいずれかの方法で確認できます。
メールで確認する
Amazonでオンラインコード版を購入してから数分待つと、引き換えコードが記載されたメールが届きます。このメールでコードを確認します。
Amazonのサイトから確認する
メールが見当たらない場合は、Amazonのサイトからでも確認できます。この場合は、Amazonにアクセスし、「アカウント&リスト」→「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」をクリックします。
購入したオンラインコードの一覧が表示されるので、一番上にあるAdobe Creative Cloudの「引き換えコード」を確認します。
Adobeのサイトで登録する
引き換えコードが確認できたら、Adobeのサイトで登録します。
まず、Adobeのオンラインコード引き換えページへアクセスします。
(もしAdobeアカウントを持っていない人の場合、画面の指示にしたがってアカウントを作成してください)
引き換えコードの入力欄が表示されるので、引き換えコードを入力します。ちなみにコードを全部コピーして貼り付ければ、一発で入力できます。コードが入力できたら、「コードを引き換え」をクリックします。
すでにAdobeCCを利用中の人は、「今すぐ開始」をクリックすると年間プランが追加されます。
なお、クレジットカードを登録していないアカウントの場合、契約の自動更新を設定する画面が表示されます。契約を自動更新しない場合は、「後で知らせる」をクリックすればスキップできます。契約を自動更新する場合は、「お支払い方法を登録」をクリックし、クレジットカード情報を入力します。
自動更新を有効にすると、今回追加した年間プランの期限が切れると、定価の月額サブスクが開始されてしまいます。そのため、毎年セールで年間ライセンスを購入して追加していくなら、スキップしてしまって問題ありません。
支払日が延びていることを確認
引き換えコードを追加できたら、支払日が延長されていることを確認しましょう。
Adobeアカウントへアクセスし、先ほどと同様に「概要」で自分が契約しているプランに書かれている「次回の支払日」を確認します。ここが1年延びていれば、手続きは正常に完了しています。
なお、次回の支払日が更新されるまで数分かかることがあります。もし支払日が延長されていない場合は、数分経ってから再読み込みして確認してください。
毎年セールを狙うと安く運用できる
Amazonのブラックフライデーだと、大体46%オフになることが多いので、かなり節約が可能ですよね。ですので、ちょっとだけ面倒ですが、毎年セールを狙って年間ライセンスを購入し、追加していくのがAdobeCCを利用中を安く運用する方法です。
この作業自体はほんの数ステップで終わりますので、少しでも節約するためにもやり方を覚えておいてください。とはいえ、年に1回しか行わない作業ですので、忘れてしまっても問題ないように、このページをブックマークしておくといいですよ。
楽天モバイルなら新しいiPhoneがお得に手に入るかも
最近発売されたiPhone 16シリーズは、カメラ性能も大幅にアップし、より使い勝手のよい端末になっています。さらに、アップルのAI機能「Apple Intelligence」への対応が予定されるなど、これからのスマホという感じで非常に魅力的。しかし、ちょっとお高く感じる人は結構多いのではないでしょうか。
もし、少しでもおトクに購入を考えているなら、楽天モバイルから申し込むのがおすすめ。
最新のiPhone 16シリーズなら最大17000ポイント還元されますし、iPhone 15 Proシリーズなら最大32000円もお得に購入できます。
(公式ストアではiPhone 15 Proの販売は終了しましたが、楽天モバイルはまだ購入できます!)
さらに、48回払いならiPhone本体代の最大半額分が支払い不要になるキャンペーンも展開中。これはかなりお得感が強いですよね。
楽天モバイルはこれ以外にもメリットは多くあり、例えば使っているだけで楽天ポイントがガンガン貯まっていくので、普段のお買い物がどんどんお得になっていきます。一時期、楽天経済圏は色々言われることもありましたが、最近は必死に盛り返してきている感が強く、正直に言って狙い目です。
このようにiPhoneの購入代金だけではなく、普段のお買い物を含めてトータルで見るとだいぶお得です。もし、楽天モバイルが気になる方は下記のリンクから詳細をご確認ください。
ここをクリックiPhoneやiPadをお試しで使ってみたいなら「モノカリ」がおすすめ
とはいえ、iPhoneもiPadもいいお値段のするものですから、買う前に試してみたいということがあるでしょう。そんなときは「モノカリ」がおすすめです。
「モノカリ」は、スマホやパソコン、カメラなどのレンタルサービスで、手軽な料金でiPhoneやiPadをお試しできます。ここでレンタルして、「よし!使えそうだ!」となったら購入を検討すると間違いが少ないでしょう。もちろん、一定期間だけ使いたいといった場面で使用するのもありです。
レンタルで試してみたいという方は、こちらから詳細をご確認ください。
コメント